コーヒーとモカエクレア

アクセスカウンタ

zoom RSS 韓国の首を回すのは中共

<<   作成日時 : 2013/04/27 23:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 1

GWを迎えインフルエンザの日本上陸が非常に懸念される状況となりました。既に台湾に上陸を果たしており、且つ中国国内での感染が公表された省の拡大によって、表向きの数字でも封じ込めに失敗したこと、そして感染拡大は国外にも及ぶことが示されてしまいました。危機を煽るつもりはありませんが、個人的な防衛策も取るべきかもしれません。あくまで個人的にはそう考えます。故に最低でも中国を往来するような人との接触は、可能な限り避けるつもりですし、必要最小限にとどめたいです。

何しろ、元々統計情報が信用できない国にあって、その情報すら公表するのを控え始めたのだから始末に負えない。観光などビジネス面の影響も拡大し、国内のパニックを抑えるために取られた隠ぺい処置なのでしょうが、習主席が就任したてというのもマイナスに働くことでしょう。最悪な事態は何としても避けなければならず、特に日本は自分の身を守らなければならない。

こうした観点で考えても、現段階での日中関係の対立というのは効果を挙げている。靖国参拝という政治カードを日本は上手く使ったと言えるでしょう。狙いはそれだけでは勿論ないと思いますが、この点でも有効なカードだったと結果は示しています。対立が無ければ、円安に転じた状況下では中韓の観光客はより増加したと考えられるので。


感染者発表を週1回に 中国の衛生当局
2013.4.25 00:42
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130425/chn13042500430000-n1.htm

厳戒のGW 中国旅行「今年は全滅」
4.27 08:25
http://sankei.jp.msn.com/life/topics/life-14954-t1.htm


中共の反日は国家統一維持が最大の目的ですが、韓国の場合は単なる乞食根性としか形容の仕様がありません。真っ当な理由など何処にもありません。さて朝日が火をつけた日本ネガティブキャンペーンに便乗したとも言えますが、もし中共が靖国参拝に反対しなかったら、韓国一国のみでもこれをすることが果たして出来たでしょうか。安倍総理が「調べる必要がある」と語ってますが、盧武鉉政権以前まで、一体どれだけ日本の脛をかじってきたか、そしてその後も恩を仇で返し続けてきたか。

「靖国の抗議を始めたのは盧武鉉(政権)時代が顕著になったが、それ以前はほとんどない。なぜ急に態度が変わったかも調べる必要がある」

靖国参拝批判に首相「わが閣僚はどんな脅かしにも屈しない」
2013.4.24 14:27
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130424/plc13042414280009-n1.htm

”靖国参拝=軍国主義”という意味不明なロジックを堂々と展開し、その上海外のメディアにロビーして国際世論を作ろうと躍起ですが、大前提に内政干渉以外の何物でもありません。とはいえ既にそんなことはどうでもよくなったというか、中韓と日本とが距離を作るために必要な外交カードに変わってきている。北朝鮮が追い込まれる中、韓国は日本とも距離を取らざるを得ず中共に擦り寄るほかないでしょう。

中共への靖国配慮は中共国内権力闘争における親日派支援が発端でしたが、その後の天安門事件及び江沢民政権樹立以降は反日カードとして利用されてきました。ある意味韓国はこれに便乗すると共に、自国の歴史捏造をアイデンティティ確立のために推し進め、そのための反日政策の一つとして靖国にも噛みついたのでしょう。謝罪と賠償を要求し続け、自国民を悲劇のヒーローに仕立て上げる。それには日帝40年は韓国から見た悪の枢軸として超と良い。歴史なんかどうでもよい。属国の歴史なんぞは抹殺したいのでしょう。焚書なんて時の王朝がするのはある意味当然。その程度が著しいのも現実があまりに惨めなことの反動なのだから、哀れだ。


アベノミクスにより打撃を受ける韓国経済は、輸出に依存する大手財閥の経営状況を蝕んでいます。かの国の通貨は高くても低くても問題であるという身動きの取れないどうにもならない通貨ですが、帰属先を日米から中共に切り替えたことで、少なくとも極東にひかれる線の位置が変わることになります。アベノミクスで競争力を失い、北の脅威で資金フライトを呼び込む。そしてどちらの因子も急激であるから対処が非常に困難。バランスを取るために、ある意味で北の脅威の恩恵を受けていると言えなくもありませんが、外資が支配する経済の株式市場が既に示しているように、資金が流れだしています。日本とはシーソー的な振る舞いをするので、必然でもありますが。

外需の縮小により収益が悪化すれば当然投資家は韓国を去る。そのためにアベノミクスを叩きまくりますが、連合が反アベノミクスを掲げるのと同調することでしょう。そもそも労働組合員はアベノミクスの効果が出始める矢先に、難癖付けて反対運動に加担してもいいのだろうか。必ずしもすべての企業が恩恵に与ってるわけではありませんが、少なくとも自動車関連企業がメーデーで堂々と反アベノミクスを掲げるならば、倫理もクソもあったもんじゃない。その瞬間にアイデンティティを喪失するでしょう。韓国と違い日本の反アベノミクスは単なる政治運動でしかない。そして民主党を筆頭とする野党の参院選のためでしかない。

死活問題の韓国は、先細りする外需を中国大陸に求め、結果として需要を提供してくれる中共に膝を屈することになります。日本企業が中国大陸ビジネスの拡大をすることは、昨今の反日暴動を真剣に受け止めていれば、深刻な環境破壊に目を向けていれば、信じがたい汚職・腐敗を容認出来なければ、そしてインフルエンザの脅威を認識していれば、とる行動は必然となると思うのですが。中共なしには生きていけない韓国とは違う。


円安で競争力低下、収益悪化するため投資維持のためにウォン安誘導しようにも、為替介入すれば外貨を溶かしてしまう。金利を下げても外資がフライトしてしまうので、只でさえ成長率が2%台に低迷する新興国としては出来ない選択だ。またインフレ懸念や国内経済の格差拡大など貧弱な内需はウォン安でコストプッシュは耐えられないし、反面高金利はバブル崩壊した経済で取れる政策ではない。そして当然ウォン高はGDP引き下げ要因であり外資フライトに繋がるから、代わりの需要に依存しないことには首が回らない。

その首を回してくれるのが中国大陸なのだから、もう夜逃げしている場合ではない。中共と共に、北朝鮮と共に運命を共にする他ない。



そして当然、中共と日本との関係は言わずもがなですが。


「2年で日中の軍事バランス壊れる」 安倍首相、懸念示す
2013.4.27 00:59
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130427/plc13042701010001-n1.htm

尖閣は「核心的利益」 中国、初めて明言
2013.4.26 18:04
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130426/chn13042618050010-n1.htm



何れ分裂が予想されるにせよ、それは予想であり先の話。現状は脅威として理解され得るのだから、こうした軍事的脅威に日本は取り組まなければならないという必要に迫られているといった状況がそこにある。日本再起動のためにはアベノミクスはまだまだ序章に過ぎないし、是清に倣えば2年は必要なのだから。その頃には更に極東情勢は緊迫しているだろうし、韓半島に米軍の作戦統帥権は無い。


韓国にとって中共に屈するなど、歴史を振り返れば造作もないことじゃないか。その点で北の方が気概があったのかもしれない。



よろしくおねがいします。人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社

連合・サービス連合傘下の

関汽交通社のお局OL村崎さん、白井さん 

育ちが悪いと聞いたけど確かにちゃんとした親なら他人をじろじろ見るなと躾けるだろうな、

根拠のない、噂・誹謗・中傷
・やめてください

大学卒の学士様でしょう

恥ずかしくないんでしょうか

その上、青年婦人部で組合活動をされたん

でしょう、それとも馬鹿なんですか?

覗きの変態行為か好きなんですか?

人が自殺すれば責任をとるんでしょうか?

信じられない大学卒の知能程度、

じろじろ見る人ってのは、どっかアラがないか探してるんだと思う。
ちょっとでも「あっ」と思う物を見つけたら、後で他の人にコソコソ笑い話のように伝えたり、勝ち誇ったり
するんだよ。

心が貧しいんだと思う。

じろじろ見るのって相手に対して失礼だし
服装や持ち物までシッカリ見てるのが浅ましい感じ。
育ちが悪いと聞いたけど確かにちゃんとした親なら他人をじろじろ見るなと躾けるだろうな。
関西汽船南港乗船券販売所・関汽交通社
2013/04/28 07:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
韓国の首を回すのは中共 コーヒーとモカエクレア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる