コーヒーとモカエクレア

アクセスカウンタ

zoom RSS 酷い有様な兄ぽっぽの報告書訂正

<<   作成日時 : 2009/07/04 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

ロクな報道されず、『弁護士って、弁護するための発言をする人だよ』と、説明会見時に自分で説明せず、弁護士に任せたことを辛辣に指摘された鳩山代表は、政治資金収支報告書を訂正したようですね。

「鳩山由紀夫を告発する会」が7月3日に、鳩山と会計責任者らを政治資金規正法違反とする告発状を東京地検に提出したと報じられましたが、報道機関が”〜を名乗る団体”じゃ困るよな。一体この団体は何物なんだろう…?


…ところで収支報告書の修正内容だけども、やはり疑いを増長させるような修正のようだ。この修正によって、報告書に記載されている個人献金を行った人が大幅に少なくなった!

・平成17年:70人⇒18人
・平成18年:51人⇒13人
・平成19年:64人⇒16人


この数は半端じゃないでしょう。。。収支報告書に記載されていた個人献金に関する部分んの殆どがウソってことじゃん。強烈なので、平成20年の修正内容を貼り付け、、、と思ったけど、虚偽記載された人の名前や住所が書かれているので、止めます。総務相が公開している本物のリンク先はこれ。

http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/000024980.pdf

平成20年度では”その他の寄付”で2779万円(個人献金中のシェア56%)と記載されている。これも問題視されているけど、その他という形で匿名にする場合には、5万円以下の献金である場合だ。全て5万円ギリギリの場合には、555人という計算になる。記事では平成17年度を取り上げて、3996万円(同59%)で700人以上と推測と書かれている。

匿名となる5万円以下の献金額が、ダントツで鳩山代表が多いことは報道された。額もシェアも特出している。どこかのニュースに図解があったけど。。。


522万円@平成20年の偽装金額も酷いけど、よく見ると結構細かく(リアルな?)数字が書かれている。金額や件数だけ見ても間違いでは済まされないが、その偽装の仕方を見ても、悪質なんじゃないか?それに、本来(収支報告上は)匿名でもいいような5万円以下の献金もあえて偽装記載していた。


鳩山氏政治資金の謎 “故人”献金/クリスマス献金/生前贈与? (1/2ページ) 2009.7.3 23:18
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/090703/stt0907032323015-n1.htm


よく鳩山@故人献金はかなりの金持ちだから、脱税とかせこいことはしないという見方もされているけど、鳩山由紀夫ちゃんは『かなりのケチ』だそうだ。
週刊新潮(7月2日号:花田記者)の記事らしい。
画像


この鳩山@故人献金でネットをさまよっていたら、こんな図解に出くわした。
http://n-seikei.jp/2009/07/hato.htm


疑惑を払しょくしたいなら、とっとと通帳を開示すればいいだけ。でも出来ないからしょうがないよな。。。


そしてまだ出てくる疑惑。クリスマス献金と生前贈与だ。クリスマス献金については、日曜日だろうがなんだろうが地方議員が一斉献金するというもの。生前贈与はブリヂストン創始者の長女でもある母親の、政治資金団体を通じた贈与の可能性というもの。


でもこの故人献金問題、TVメディアの騒ぎっぷりの低さに驚くばかり。web上では十分とり立たされているけど、新聞はどうなんだろう。何にせよ、もっとも国民が接する媒体であるTVが取り上げないことが問題であることに変わりは無い。


なので、『民主党に対する汚いキャンペーン』って、一般国民からすれば何処にも見えないし、逆に擁護しているようにしか見えない。小沢ンの西松問題だって、『国策捜査キャンペーン』はあっても『民主党に対する汚いキャンペーン』なんて無かったし、『麻生首相バッシングキャンペーン』は就任以降常態化しているのは、誰の目から見ても明らかな状況。

にも拘らず、ベンジャミンに言わせれば『民主党に対する汚いキャンペーン』なんだそうな。汚いも何も、故人献金とその問題はただの事実でしょ?捏造でもあるまいに。ブリジストンの件がメインじゃないでしょ?まあ、西松問題と違って今回の故人献金問題は前からやっていたことだから、このタイミングで表沙汰にしたということでは意図的だろうけど。

-<ベンジャミンのブログより一部抜粋>-----------------------
日本のCIA売国奴奴隷政権へ:汚い手を使って選挙に臨むな!
昨日久しぶりに日本の民法テレビや大手新聞の売国奴奴隷ニュースを見て怒りが込み上げた。どうにかして民主党の鳩山幸雄の疑惑を作り上げようとする見苦しい作戦が見え見えだ。彼の一家であるブリジストン株式会社の資金を用い自分で自分に献金をしている事を何とか疑惑にしようとする目論見だ。ここで奴隷売国奴CIA政権に警告をする:現在外国人特派員協会が我々側についているのでこの民主党に対する汚いキャンペーンを止めない限り、これから日本のCIA売国奴奴隷政権を暴露する記者会見が連日広がることになる。
------------------------
※ベンジャミンの誤字はご愛敬としても…

ベンジャミンの指摘は感情的だ。こういったことが彼には多いので、只でさえ一般受けし辛い題材を扱っているのに、より一層ベンジャミンの信頼性を低下させてしまうと思うのだが。売国奴隷って言うけど、小泉自民の際と今とで真逆であることについてどう思っているのだろうか。疑惑がウソだという主張なら、ジャーナリストなんだから証明すればいい。彼の主張することと、だからと言って民主党を選択することにはイコールにはならないのに。


麻生首相は就任以降”ブレた!”と言われ続けていますが、思うに最終結論に至るまでの思考や紆余曲折の過程がリークされた故なんじゃないだろうか。公式見解を覆したことこそが”ブレた”という評価として正しいと思うけど。では、例えば企業内で何らかの意思決定や戦略決定をする際に、トップへの報告に至る過程の最中には「ああでもないこおでもない」を繰り返すけど、これって”ブレる”って言うの?リーク情報は公式見解じゃないでしょ。結果として取った処置は非難されるべきだが、リークされた情報を公式発表と混同して報じるようでは、印象操作にしかならない。

国会でも「ブレた」を連呼している鳩山@故人献金ですが、彼はぶれないんでしょうね。きっと。だから、このビデオで見ることができる鳩山@故人献金はきっとニセモノに違いありません。だってブレブレだから。

日テレ村尾アナの超かんたん山鳩クッキング!?




よろしくねがいします。人気ブログランキングへ
---
ブログ主は国籍法改悪・人権擁護(言論弾圧)法案・外国人参政権・1000万人移民・共謀罪・主権移譲に反対しています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
酷い有様な兄ぽっぽの報告書訂正 コーヒーとモカエクレア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる