コーヒーとモカエクレア

アクセスカウンタ

zoom RSS 橋下自爆で反安倍政権連携にヒビ

<<   作成日時 : 2013/05/13 23:42   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

政治家が口にするようなことでは無いんですがね。そして批判が出るのも当然。政治家としてのセンスは無いんですが、ブームが巻き起こされたのはそのように演出されたからに過ぎないんですよね。先の衆院選でそれなりの議席を確保したにもかかわらず、安易に維新消滅論をも口にするという有権者に対する冒涜然り、よくもまあこの人物を今まで持ち上げたもんだ。

慰安婦制度の容認は第二次大戦時代に許される発言であって、今の時代で政治家が口にすることでない上に、米軍にも風俗を積極利用しろという始末は自爆以外の何物でもないし、橋下が一体何がしたいのかよく分からない。

「致命的な発言になるだろう」

という自民党幹部の予言は、きっと当たると思います。政治的センスの無さを支えたケツもちも、これでは支えきれないでしょうね。不倫騒動とはレベルが違いすぎる。おまけに米軍に対しても風俗活用を推奨するようなことを口にして、

『司令官は凍り付いたような表情をみせ、「米軍では禁止の通達を出している。これ以上、この話はやめよう」と打ち切った』

などという事態を招いている。橋下の政治生命はもうすぐ尽きるでしょう。そしておそのあとに訪れるものは。。。ゲフンゲフン。


もしかすると、本当に政治音痴なのかもしれない。参院選を前にして、そして衆参同時選挙の可能性や自身の立場・影響力の変化を感じ取り、斜め上にすっ飛んでしまったのだろうか。

橋下氏の発言要旨=従軍慰安婦問題
時事通信 5月13日(月)21時0分配信
http://megalodon.jp/2013-0513-2152-36/headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130513-00000134-jij-pol

維新・橋下氏が慰安婦是認発言=与野党から批判
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201305/2013051300912&rel=y&g=pol

「慰安婦必要だった」 橋下氏の「妄言」を批判=韓国 2013/05/13 19:31 KST
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2013/05/13/0400000000AJP20130513003300882.HTML

橋下氏「このままなら維新消滅」 参院選へ危機感
2013.5.11 20:18
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/130511/waf13051120280019-n1.htm


橋下を持ち上げてきたメディアも、脱税を指摘されては身動きが取れない。第一、1.5億円もの巨額の申告漏れが単に納付手続きで済まされること自体大問題であり、公平性を欠く超法規的処置というのも大げさではないのですが。何しろ悪質な隠ぺいを指摘されているのだから刑事処罰すら本来は求められるはず。日テレやフジは株式の2割を外国人に握られようとして放送免許が風前の灯ですからね。


日本テレビが1億5千万円申告漏れ 番組制作費、社員同士の飲食に使用
2013.5.3 08:00
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130503/crm13050308010002-n1.htm


民主党政権の失敗に留まらずアベノミクスの成功で歯ぎしりする支援者は、外国勢力とも結託しての安倍政権バッシングに余念がないわけだから、そのさ中に橋下暴言やら先の川口参院環境委員長解任騒動、そしてメディアの失態等々に加えて、外国勢力からの資金援助の先細りと運命を共にすることになるんでしょう。多分。


【スクープ最前線】中韓タッグで「安倍政権潰し」を画策情報 国内の“反日勢力”も呼応 (1/2ページ)2013.05.09
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130509/plt1305090708001-n1.htm


韓国は米中韓での連携を主張し、米国訪問時には財閥のトップを揃えるパフォーマンスを示しましたが、それも円安阻止が最重要な要求だったのでしょう。結果、G7は円安トレンド容認となり韓国にとっての窮地は更に続くことになりますが、そもそも韓国市場を牛耳っているのは外国資本であり米国である。そこに陳情に窺ったものの成果が上がったとは思えません。更なる円安は韓国経済を破壊させるほどの危険性を理解しつつの容認は、韓国の投機場としての放棄を暗に示していると考える方が自然でしょう。凋落の兆しのあるアップルもサムスンを切りましたが、投資増大のパフォーマンスによる挽回が何処まで効くのか、その結果を知るにはそれほど時間は必要ないと思います。

日米離反は韓国の生き残りのためには必達ですが、アベノミクスの成功を目の前にして、それを米景気維持に利用すると共に、東アジア再編のフレームワークが決まっている以上、今更中韓との連携強化に揺り戻すほど愚かではないでしょう。とはいえ、こうした全力の工作活動を放置するわけにもいきません。であるが故、その片棒を担ぐ国内大手メディアの動きは封じなければならない。

--------------------
 「韓国系ロビイストを大量動員して米政府に工作している。彼らは『日本は軍国主義に戻った』『安倍首相が元凶だ』と吹聴し、安倍首相が4月27日のイベントで迷彩服で戦車に搭乗した写真や、同28日の主権回復・国際社会復帰を記念する式典で『天皇陛下、万歳』と声を上げている映像を見せている」

 「こうした動きに、中国系ロビイストが連動している。中韓両国とも『領土問題と歴史問題、アベノミクスによる自国経済打撃』で安倍政権を敵視している。民主党政権とは違って恫喝にも屈しない安倍政権に業を煮やし、『潰してしまえ』と悪魔の握手をしたとしか思えない」

【スクープ最前線】中韓タッグで「安倍政権潰し」を画策情報 国内の“反日勢力”も呼応 (1/2ページ)2013.05.09
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130509/plt1305090708001-n1.htm
--------------------

中国経済の悪化・成長停止に加えて韓国経済崩壊の危機、そして中韓の接近と対日強硬姿勢の増大・関係悪化が、参院選まで待てばよいナショナリズム的政治政策の封印を一部解かなければならない事態となった理由の一つなのでしょう。そしてそんな最中での橋下の自爆は、日本にとっては良い方向に働くと思いますが。



ところで・・・今日のブルームバーグには、ロスチャイルドのインドネシアでの悲劇が伝えられていますね。ナサニエルが酷い目に合っているらしいが、こうした状況は陰謀論的にはどう捉えられるのでしょう。

ロスチャイルド家の御曹司、今回は不運−インドネシアで泥沼
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MMPHD46TTDT901.html



よろしくおねがいします。人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【慰安婦問題】 韓国、橋下氏の「妄言」を批判
1 :影の軍団子三兄弟ρ ★:2013/05/13(月) 20:34:56.61 ID:???0 韓国政府関係者は13日、旧日本軍慰安婦は必要だったとした日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の「妄言」について、「過去を反省すべきだ」... ...続きを見る
【2chまとめ】ニュース速報+
2013/05/14 02:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
馬鹿市長自滅万歳www
ネームニック
2013/05/17 13:43
コーヒーとモカさんは橋下さんの慰安婦に
ついての発言内容自体はどう思いますか?
まちがっていると思いますか?
発言内容
2013/05/19 21:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
橋下自爆で反安倍政権連携にヒビ コーヒーとモカエクレア/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる